バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に岩国市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを使うというような選択肢は、岩国市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってかなり道理にかなったやり方になります。
こうすることで、必要経費を削減しながら事業を行うことが可能な点が魅力的です。
起業して間もないため資金に余裕がないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とするときには、岩国市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
その上で、日々の作業は自宅やカフェなどを使用して、必要時だけコワーキングスペースを使用することでコストを抑えることができます。
岩国市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所や口座を開設する時の住所やウェブサイト、名刺等に利用できます。
例として東京、丸の内や銀座、六本木等といった場所で法人登記をする時、オフィスを契約すると月額数十万円から高い時は百万円超の家賃になることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため、岩国市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを準備していて、外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが整っている場合が通常です。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取って、後で指定の住所へ送ってくれます。
こうしてもらうことにより、自宅や別の場所で働いている場合であっても大事な郵便物をきちんと受領可能です。
特に岩国市のリモートワーカーにとってとても馴染みやすい仕組みになっています。
岩国市でバーチャルオフィスを使うメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するメリットには費用の削減になる点が考えられます。
オフィススペースを準備する時は、岩国市でも賃貸料、光熱費、維持費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そうした支出が発生しません。
これによってスタートアップの事業者であっても、コストを抑えて事業を行えます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
岩国市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやでお金の余裕が少ない場合にちょうど良いです。
一方で、従業員の数もそれなりになって、事業も回り始めたら、岩国市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースを保有できるところがメリットになります。
そのため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを保持する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、基本的なオフィス設備が初めから整っているため、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室等が使用できる場合もあって、顧客との打ち合わせにも適しています。
ただし、岩国市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが岩国市でも通常になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスがもらえるため高めになります。