バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に田主丸のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使う形態は、田主丸でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変理にかなった戦略になります。
こうすることによって経費を抑えながら事業を行える点が大きな長所です。
起業して間もないためお金はないけれど、一等地の住所を欲しい場合には田主丸でもバーチャルオフィスが最適になります。
、日々の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば支出を最小限に節約可能になります。
田主丸でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取りなどというようなサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所、口座開設するときの住所、名刺やウェブサイトなどに使用可能です。
例えば、東京、銀座や六本木、丸の内等といった場所で法人登記したい時、実際にオフィスをレンタルすると月当たり数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかってくることも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、田主丸でも個人事業主や中小企業に好評です。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを提供していて外の顧客や取引先との連絡に利便性の高い仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が多いです。
利用者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて受け取って、希望によって登録した住所に送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことで、自宅や別の場所で仕事をしているときでも重要な書類や郵便物をきちんと受領可能になります。
特に田主丸の在宅勤務中心の事業者にとても役立つ形態です。
田主丸でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?
バーチャルオフィスを選ぶメリットにはコストパフォーマンスの高さが挙がります。
通常の事務所を用意するときは、田主丸でも賃貸料、光熱費、維持費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そのような支出が不要になります。
これによって、起業ほやほやの会社であっても、支出を抑えて事業を進められます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
田主丸のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業し立てでお金を抑えたい時に良い選択肢になります。
一方で、社員も多くなり、事業も進み始めたら、田主丸でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個室や業務スペースを保有できる点がメリットになります。
このため、取引先情報や秘匿性の高いデータを扱う場合にとても有効です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備が初めから整備されているため、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等が備えられているケースもあり、取引先との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、田主丸でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが田主丸でも相場になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえる分だけ高めになります。