バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に海津市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを使用するというような選択は、海津市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては大変道理にかなった戦略になります。
こうすれば支出を削減しつつ事業を進めることができる点が大きな利点です。
起業初期で資金はないが、一等地の住所を持っておきたい時には、海津市でもバーチャルオフィスが効果的です。
、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを使うことで経費を最小限に節約できます。
海津市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受け取り等といったサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設の際の住所、名刺、ウェブサイト等に利用できます。
例えば、東京や丸の内や六本木、銀座などにて法人登記をするとき、実際にオフィスを賃貸すると一か月数十万円から高い時は百万円超の家賃が発生してしまうことも多くなっています。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため海津市でも中小企業や個人事業主に好評です。
そして、多くのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを用意しており取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが整備されているケースが通常です。
契約者宛の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が受け取り、希望に応じて指定された住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことによってほかの場所や自宅で業務を行っているケースであっても大切な郵便物や書類をしっかり受け取ることが可能です。
とりわけ海津市のリモートワーク中心の事業者にとって非常に便利な仕組みになります。
海津市でバーチャルオフィスを使うメリット
バーチャルオフィスを使う利点としては、コストパフォーマンスの高さが考えられます。
物理的な事務所を契約する場合には、海津市でも家賃、光熱費、維持費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そうしたコストが発生しません。
このため、起業ほやほやの企業であっても、費用を節約して事業を行うことができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与えます。
海津市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金の余裕が少ない場合にちょうど良いです。
一方、従業員の数もそれなりになり、事業も回るようになったら、海津市でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや執務スペースがあるところが良い点になります。
そのため、お客様の情報や機密性の高いデータを扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限の設備が最初から整っているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が充実しているところも多く、顧客との商談にも対応できます。
しかし、海津市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度が海津市でも通常になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスがあるので高く設定されています。