バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に大津市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを使用する選択肢は、大津市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにおいてはとても理にかなった戦略になります。
こうしていけば、費用を節約しながら事業を進められる点が大きな利点です。
起業初期でお金はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とする時に大津市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
日常的な作業は自宅やカフェ等でして、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を最小限に節約可能です。
大津市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設する際の住所、などに使用できます。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記をするとき、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から高ければ百万円を超える家賃になることも少なくないです。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので大津市でも個人事業主や中小企業に人気があります。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を提供していて外の顧客や取引先との連絡に利便性の高い仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが整備されていることが多いです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が受領して、その後希望する住所に転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによって自宅や他の場所で働いているときでも重要な郵便物や書類をしっかり受領可能になります。
特に大津市の在宅勤務中心の事業者にとても親和性の高い仕組みになります。
大津市でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを契約するメリットにはコストパフォーマンスの高さがあります。
物理的な事務所スペースを用意する場合は、大津市でも家賃や光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういった費用がかかりません。
これにより、起業ほやほやの会社でも、費用を抑えて事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
大津市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりで資金を節約したい時に適しています。
一方で、社員も多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、大津市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個室や執務スペースがあることが特徴になります。
よって、お客様情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの基本的なオフィス設備が初期段階で整っているため、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室などがあるところもあり、顧客との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、大津市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが大津市でも目安になります。
レンタルオフィスは、個室が提供されるため高額になっています。