バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に甲賀市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使用するといったやり方は、甲賀市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり道理にかなったやり方になります。
こうすることでコストを節約しながら事業運営できる点が大きな魅力です。
起業して間もないため資金は少ないけれど、一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合に、甲賀市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
日常の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な時だけコワーキングスペースを使用すれば経費を低く削減可能になります。
甲賀市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受け取りなどといったサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設する際の住所やホームページ、名刺などに使うことが可能です。
たとえば東京、銀座や六本木、丸の内等といった場所で法人登記したい時、オフィスを借りると月あたり数十万円から高ければ百万円以上の家賃が発生してしまうことも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるので、甲賀市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便物の転送サービス等を提供していて外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが揃っているケースがほとんどです。
契約者の郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、後に希望の住所へ転送してもらうことが可能です。
こうすることで、自宅やほかの場所で業務をしているケースでも大事な書類や郵便物をしっかり受領できます。
特に甲賀市のテレワーク中心の事業者には非常に有用な仕組みになります。
甲賀市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを契約するメリットとしては、費用を抑えられる点が挙がります。
オフィスを賃貸する時には、甲賀市でも賃貸料や光熱費、維持費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そういった費用が発生しません。
このため、起業ほやほやの企業でも、コストを節約して事業運営可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
甲賀市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業初期で資金を節約したい時に良い選択肢になります。
一方で、社員も多くなり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、甲賀市でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や業務スペースが提供されるところが利点になります。
よって、お客様情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合にとても有効です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、最低限必要な設備がすでに備えられているため、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室などがある場合もあり、顧客との商談にも対応できます。
ただし、甲賀市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度が甲賀市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスを保有できるため高めに設定されています。