バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に江津市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを利用するといったやり方は、江津市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスには大変有効なやり方になります。
こうすることで支出を抑えながらも事業を行うことが可能な点が魅力的です。
起業したばかりでお金に余裕がないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とするときには、江津市でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で、日常の仕事は自宅やカフェなどでして、必要時だけコワーキングスペースを使用することで必要経費を削減できます。
江津市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受取り等のサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、口座開設する時の住所や名刺やウェブサイトなどにつかうことが可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などという場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを賃貸すると月当たり数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかってしまうことも珍しくありません。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるので、江津市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を準備していて、取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスがある場合が大部分です。
利用者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスにて受け取り、後で希望の住所に転送してくれます。
こうすることでほかの場所や自宅で仕事をしているときでも必要な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。
特に江津市の在宅勤務中心の事業者には親和性の高い形態となっています。
江津市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶプラス面としては、コストの削減になる点があります。
物理的な事務所スペースを賃貸するときは、江津市でも賃料、光熱費などがかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が不要です。
これによって起業して間もない企業でも、節約して事業を進められます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
江津市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりで資金が少ないときに適しています。
一方で、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、江津市でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースがもらえるところがメリットです。
よって、取引先の情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の必要な設備が最初から備えられているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが利用できるところもあり、顧客との商談にも対応可能です。
ただし、江津市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが江津市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所が提供されるので高額になっています。