バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に出雲市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを利用する形態は、出雲市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはとても現実的な戦略です。

こうしていけば支出を削減しつつ事業を運営できる点が大きな長所です。

起業して間もないためお金に余裕はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したい場合には出雲市でもバーチャルオフィスが最適です。

日々の業務は自宅やカフェ等を使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで費用を低く削減可能です。


出雲市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取りなどというようなサービスを行います。

一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、名刺、ウェブサイト等に使えます。

例として、東京、銀座や丸の内、六本木等というような場所で法人登記をする時、オフィスを借りると一か月数十万円から高い時は百万円以上の家賃が発生することも珍しくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため出雲市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを提供していて、外の顧客や取引先との連絡を便利にする機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが揃っているケースが通常です。

利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、希望によって指定された住所へ転送してもらうことが可能です。

こうしてもらうことにより、別の場所や自宅に拠点があるときでも大切な書類や郵便物を間違いなく受領できます。

特に出雲市のリモートワーク中心の事業者には便利な形態となっています。


出雲市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?

バーチャルオフィスを選択する利点にはコストの節約になる点があります。

物理的なオフィスを借りるときは、出雲市でも賃料、光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そういうコストが発生しません。

これにより、事業を始めたばかりの会社であっても、支出を抑えて事業を運営できます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高められます。


出雲市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を抑えたいときに適しています。

一方で、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも回るようになったら、出雲市でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個室や作業スペースが提供されるところがメリットになります。

このため、お客様の情報等の機密性の高いデータを処理する場合にとても最適になります。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要なオフィス設備が初めから準備されているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室等が使用できるところもあり、取引先との打ち合わせにも対応可能になります。

しかし、出雲市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが出雲市でも相場です。

レンタルオフィスは、専用の事務所を持つことができるので高額に設定されています。