バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に伊賀市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを使う選択肢は、伊賀市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってかなり有効な戦略です。
こうしていけば費用を抑えつつ事業を進めることが可能な点がメリットです。
起業して間もないため資金はないが一等地の住所を所有したい時に、伊賀市でもバーチャルオフィスが効果的です。
その上で日常の仕事は自宅やカフェ等を使って、必要時のみコワーキングスペースを使えばコストを最小限に削減可能になります。
伊賀市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受取りなどといったサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所や銀行口座を開設する際の住所、ホームページ、名刺などに利用できます。
例として、東京、銀座や丸の内、六本木などで法人登記をする時、実際にオフィスを賃貸すると月当たり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃になることも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため伊賀市でも個人事業主や中小企業に人気です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送のサービス等を用意していて、外の取引先や顧客との連絡に有益な仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスがあることが多くなっています。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取りをして、後で登録した住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことによって、別の場所や自宅で業務を行っているケースでも必要な郵便物を間違いなく受領できます。
特に伊賀市の在宅勤務中心の事業者には馴染みやすい形態になっています。
伊賀市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、費用の削減になる点があります。
物理的な事務所スペースを準備する場合には、伊賀市でも賃貸料、光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの支出が要りません。
このため、起業し立ての事業者であっても、コストを抑えて事業を進めることができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
伊賀市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、スタートアップで資金の余裕がないときに良い選択肢になります。
一方、従業員も多くなり、事業も安定したきたら、伊賀市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースがあるところが特徴になります。
そのため、お客様情報等の機密性の高いデータを管理する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなる設備が初期段階で整っているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが備えられている場合も多く、取引先との打合せにも対応可能です。
しかしながら、伊賀市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいが伊賀市でも目安になります。
レンタルオフィスは、専用の個室を持てる分だけ高めになっています。