バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に津市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを使用するといった選択肢は、津市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってかなり有益な方法です。
こうすることにより経費を節約しながら事業を進められる点がメリットです。
起業ほやほやでお金はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい時には津市でもバーチャルオフィスが有効になります。
、日常的な業務は自宅やカフェ等で行い、必要時のみコワーキングスペースを使うことで経費を最小限に節約可能になります。
津市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受け取りなどのサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所、名刺やホームページなどに利用可能です。
たとえば東京、丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記を行いたい時、事務所を賃貸すると月額数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生してしまうことも珍しくありません。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるので、津市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等をしており外の顧客や取引先との連絡に有益な機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスがセットになっているケースが多いです。
利用者に届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取り、後に指定の住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用すれば、自宅やほかの場所で仕事をしている場合であっても大切な郵便物をもれなく受領できます。
とくに津市の在宅勤務中心の事業者には役に立つ仕組みとなっています。
津市でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしてコストを抑えられる点があります。
物理的なオフィスを契約する場合は、津市でも家賃や光熱費、維持費などが必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、それらの支出がかかりません。
これによって事業を始めて間もない会社でも、費用を節約して事業を行うことができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
津市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業し立てで資金の余裕が少ないときに良い選択肢になります。
一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、津市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や執務スペースが提供される点が利点になります。
そのため、お客様情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても有用です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの必要な設備が最初から整っているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が使用できるケースもあって、取引先との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、津市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが津市でも目安になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所が提供される分だけ高額になっています。