バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に三重県のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースを活用するというような選択肢は、三重県でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり道理にかなった戦略になります。
こうしていけば、必要経費を抑えながら事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業し立てで資金はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しい時には三重県でもバーチャルオフィスが選択肢です。
日々の作業は自宅やカフェなどで行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を最小限に削減可能です。
三重県でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受取りなどというサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所やウェブサイト、名刺等に利用可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木等で法人登記を行いたい時、事務所を借りると月あたり数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかることも少なくないです。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので、三重県でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を行っており顧客や取引先との連絡に役立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスが付随していることが大部分です。
契約者の郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取りをして、後で登録された住所に転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによりほかの場所や自宅で業務をしているケースでも大事な書類や郵便物を確実に受け取れます。
特に三重県のリモートワーク中心の事業者には便利な形態になっています。
三重県でバーチャルオフィスを契約するメリットは
バーチャルオフィスを選択するメリットとしてコストパフォーマンスの良さがあります。
一般的なオフィスを賃貸する場合は、三重県でも家賃や光熱費、設備費等が発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が発生しません。
それによって事業を始めたばかりの事業者であっても、支出を節約して事業を進められます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
三重県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金の余裕が少ない時にちょうど良いです。
一方、社員が増えてきて、ビジネスも進み始めたら、三重県でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や執務スペースを持つことができる点が良い点になります。
よって、お客様情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限のオフィス設備が初めから整っているので、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室等が利用できるケースもあって、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、三重県でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月額数万円から数十万円ほどが三重県でも一般的です。
レンタルオフィスは個別の事務所を保有できる分だけ高額になっています。