バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に可児市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを利用するというやり方は、可児市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとって非常に有益な方法です。
こうすることによって経費を抑えながら事業を運営できる点が魅力的です。
起業ほやほやでお金はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい場合には、可児市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
そうした上で、毎日の仕事は自宅やカフェ等で行って、必要時のみコワーキングスペースを利用することで支出を最小限に抑えることができます。
可児市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受取り等というようなサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所、ホームページや名刺などに利用することが可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などといった場所で法人登記したい場合、オフィスを契約すると月額数十万円から場所によると百万円以上の賃料がかかってしまうことも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるため、可児市でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを提供しており外部の顧客や取引先とのやり取りに役立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが付随していることが大部分です。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受け取り、希望によって希望の住所へ送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用することで、別の場所や自宅で働いているときであっても重要な書類や郵便物をしっかり受け取れます。
とくに可児市の在宅勤務中心の事業者にとって非常に便利な形態になっています。
可児市でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを契約する利点にはコストパフォーマンスの良さがあります。
一般的なオフィスを準備する場合は、可児市でも賃料、光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そのようなコストが不要です。
それによって事業を始めたばかりの企業でも、支出を抑えて事業を運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
可児市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、起業し立てでお金の余裕がない時にちょうど良いです。
一方で、従業員も多くなって、事業も進み始めたら、可児市でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や作業スペースを持てることが利点です。
よって、取引先情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの基本的なオフィス設備がすでに準備されているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室などが使用できるケースもあり、顧客との打合せにも適しています。
しかしながら、可児市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいが可児市でも相場です。
レンタルオフィスは個別の事務所があるので高くなっています。