バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に西予市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを使うというような選択は、西予市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり道理にかなったやり方になります。

こうすることにより、支出を抑えて事業を進めることが可能な点が大きな魅力です。

起業ほやほやで資金に余裕はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したいときに西予市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。

そうした上で日常的な作業は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを使用すれば経費を低く抑えることが可能です。


西予市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取りなどのサービスを行っています。

一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所や名刺やホームページ等に使用できます。

たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木等にて法人登記をするとき、実際に事務所を賃貸すると月当たり数十万円から高い時は百万円以上の家賃がかかってくることも多いです。

しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるので西予市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等を行っており、顧客や取引先とのやり取りの役に立つ仕組みも整備されています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが整備されていることが通常です。

利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、その後登録された住所に転送してくれます。

こうすることで、自宅やほかの場所で仕事をしているケースでも必要な郵便物や書類を間違いなく受け取ることが可能です。

とりわけ西予市の在宅勤務中心の事業者にはとても親和性の高い形態となっています。


西予市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは

バーチャルオフィスを使用するプラス面としてコストの削減になる点が挙がります。

物理的なオフィススペースを契約するときには、西予市でも賃貸料、光熱費、維持費などが必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう費用が不要になります。

それによって、起業初期の企業であっても、費用を抑えて事業を行えます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


西予市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスについては、起業したばかりでお金を節約したいときに最適です。

一方で、社員も多くなり、ビジネスも回るようになったら、西予市でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や業務スペースを持つことができるところが良い点です。

よって、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に最適になります。

レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなるオフィス設備が初めから整備されているため、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室等が利用できるところもあって、顧客との打ち合わせにも適しています。

ただし、西予市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなってきます。

バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度が西予市でも通常になります。

レンタルオフィスは専用の事務所を持つことができるため高額に設定されています。