バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に伊予市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースを使うというやり方は、伊予市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってかなり現実的な戦略になります。

こうすることによって、コストを抑えながら事業を進められる点が大きなメリットです。

起業したばかりでお金は少ないけれど一等地の住所を信用力向上のために持っておきたいときは伊予市でもバーチャルオフィスが効果的になります。

その上で、ルーチンの作業は自宅やカフェ等で行い、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すればコストを節約可能になります。


伊予市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等のようなサービスを行っています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座開設のときの住所やホームページや名刺等につかえます。

例えば東京、丸の内や銀座、六本木等にて法人登記を行いたい時、オフィスを契約すると月額数十万円から場所によると百万円以上の賃料が発生してしまうことも少なくないです。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるので、伊予市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを用意しており顧客や取引先とのコンタクトに役立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが付いていることが大部分です。

契約者の郵便物については、バーチャルオフィスにて受け取って、希望によって登録した住所へ送ってもらうことが可能です。

このサービスを利用することで、自宅や他の場所にいる場合でも大切な書類や郵便物をしっかり受領可能になります。

とりわけ伊予市のリモートワーカーには便利な形態です。


伊予市でバーチャルオフィスを選択するメリット

バーチャルオフィスを契約するプラス面にはコストの削減になる点があります。

物理的な事務所を契約する時には、伊予市でも家賃や光熱費、設備費などがかかりますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が不要です。

これにより起業ほやほやの企業でも、コストを抑えて事業を進めることができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


伊予市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスは、スタートアップでお金の余裕がないときに良い選択肢になります。

一方で、従業員も多くなって、事業も回るようになったら、伊予市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や業務スペースがもらえることがメリットです。

よって、取引先情報や秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限の設備が最初から用意されているため、準備に手間がかかりません。

会議室や応接室などが使用できるところもあって、取引先との打ち合わせにも対応可能です。

しかし、伊予市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいが伊予市でも通常です。

レンタルオフィスは個別のオフィスを保有できる分だけ高額に設定されています。