バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に秋田県のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを利用するという方法は、秋田県でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に有効な戦略です。

こうすることで、コストを削減しつつ事業を運営できる点が大きな長所です。

起業して間もないため資金に余裕がないが、一等地の住所を信用のために必要とする場合に、秋田県でもバーチャルオフィスがベストです。

毎日の仕事は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を最小限に抑えられます。


秋田県でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどのサービスを行っています。

一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所、口座を開設するときの住所やホームページや名刺などにつかえます。

例として東京、銀座や六本木、丸の内等のような場所で法人登記したい場合、事務所を契約すると毎月数十万円から場合によっては百万円以上の家賃がかかってしまうことも珍しくないです。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるため、秋田県でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。

そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを行っていて、外の取引先や顧客との連絡に有益な仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっていることがほとんどです。

利用者の郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取り、その後希望する住所に送ってもらえます。

このサービスを利用することで、ほかの場所や自宅に拠点がある場合でも大事な郵便物や書類をしっかり受領可能です。

とりわけ秋田県のリモートワーク中心の事業者にはとても馴染みやすい仕組みになっています。


秋田県でバーチャルオフィスを使うメリット

バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、コストパフォーマンスの良さが挙がります。

通常のオフィススペースを賃貸する時には、秋田県でも賃貸料、光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そのようなコストがかかりません。

それによって、起業したばかりの企業であっても、費用を節約して事業を行えます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。


秋田県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、事業を始めたてで資金の余裕がない場合に良い選択肢になります。

一方で、従業員の数もそれなりになり、事業も回り始めたら、秋田県でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや業務スペースがもらえる点がメリットです。

そのため、取引先情報や秘匿性の高いデータを管理する場合にとても便利です。

レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、ベースとなる設備が初めから準備されているので、すぐに業務がスタートできます。

会議室や応接室等が利用できる場合もあって、取引先との打合せにも対応できます。

しかしながら、秋田県でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円程度が秋田県でも通常です。

レンタルオフィスは、個室を持てるので高めになっています。