バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に能代市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するという形態は、能代市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってかなり現実的な戦略です。
こうすることで費用を抑えながら事業を進められる点が大きな利点です。
起業ほやほやで資金はないが一等地の住所を信用のために取得したいときには、能代市でもバーチャルオフィスがベストです。
、毎日の作業は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用することで経費を節約可能です。
能代市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等というサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所や名刺、ウェブサイト、請求書等につかえます。
たとえば、東京や銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記をする時、実際にオフィスを賃貸すると月額数十万円から場合によっては百万円を超える賃料がかかることも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので、能代市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを行っており外の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが整っているケースがほとんどです。
契約者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが受け取りをして、希望に応じて希望の住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことにより自宅やほかの場所に拠点がある場合であっても大切な郵便物や書類をしっかりと受領可能です。
特に能代市のリモートワーカーには非常に馴染みやすい形態です。
能代市でバーチャルオフィスを利用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとして費用の節約になる点が挙げられます。
一般的な事務所を用意する時には、能代市でも賃貸料や光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そういう費用がかかりません。
このため、事業を始めたばかりの企業であっても、支出を節約して事業を進められます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼感を高められます。
能代市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、スタートアップで資金の余裕があまりない場合にちょうど良いです。
一方、スタッフの数もそれなりになって、事業も安定したきたら、能代市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個室や執務スペースを持てる点がメリットです。
このため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、必要なオフィス設備が最初から準備されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室などが使えるケースもあり、外部との打合せにも対応しやすいです。
ただし、能代市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが能代市でも相場になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所を持てるので高額に設定されています。