バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に潮来市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを利用する選択肢は、潮来市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはかなり道理にかなった戦略です。
こうすれば費用を低く抑えて事業運営できる点が大きなメリットです。
起業し立てでお金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために持ちたいときは、潮来市でもバーチャルオフィスが最適になります。
日常的な作業は自宅やカフェなどを使って、必要時のみコワーキングスペースを使えば費用を最小限に抑えることが可能です。
潮来市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受取り等というサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や口座開設する際の住所や名刺、ホームページなどにつかえます。
たとえば東京、丸の内や銀座、六本木などという場所で法人登記したい時、実際に事務所をレンタルすると月あたり数十万円から高ければ百万円を超える家賃になることも多いです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので潮来市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供しており、外の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが整っているケースが多くなっています。
利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側でいったん受け取りをして、希望に応じて希望の住所へ転送してもらうことが可能です。
こうすることでほかの場所や自宅で働いている場合であっても大事な郵便物や書類をもれなく受け取れます。
とりわけ潮来市の在宅勤務中心の事業者にとってとても有用な仕組みとなっています。
潮来市でバーチャルオフィスを選択するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとして費用を抑えられる点が考えられます。
物理的な事務所を借りるときは、潮来市でも家賃、光熱費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、それらの費用が不要です。
このため事業を始めたての企業であっても、コストを抑えて事業運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
潮来市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業ほやほやで資金の余裕がないときに適しています。
一方で、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも回り始めたら、潮来市でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や業務スペースを保有できることが利点です。
このため、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを保持する場合にとても便利です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限のオフィス設備がすでに用意されているため、準備に手間をかける必要がありません。
会議室や応接室などが使えるところもあり、外部との打ち合わせにも対応可能です。
ただし、潮来市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円程度が潮来市でも相場になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスを保有できる分だけ高めになっています。