バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に珠洲市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを使用する選択肢は、珠洲市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとっては大変有益な戦略です。
こうすることにより、必要経費を低くしながら事業を進められる点がメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために必要とする時には珠洲市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
、日々の業務は自宅やカフェ等で行って、必要時のみコワーキングスペースを利用することで必要経費を低く抑えることが可能です。
珠洲市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受取りなどというサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の時の住所や名刺、ウェブサイト等に使用できます。
たとえば東京、丸の内や六本木、銀座などのような場所で法人登記をする場合、実際にオフィスを賃貸すると月額数十万円から場所によると百万円を超える家賃がかかってしまうことも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので、珠洲市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を提供していて、取引先や顧客との連絡を便利にする仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが整備されているケースが大部分です。
契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、後で指定の住所に送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用すれば自宅やほかの場所に拠点がある場合であっても重要な書類や郵便物を間違いなく受領できます。
とりわけ珠洲市のリモートワーカーにはとても馴染みやすい仕組みです。
珠洲市でバーチャルオフィスを使うメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用の削減になる点が考えられます。
通常のオフィスを用意するときは、珠洲市でも賃料や光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、それらのコストが不要になります。
このため事業を始めたての事業者であっても、費用を抑えて事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
珠洲市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、起業し立てで資金の余裕がない場合に最適です。
一方、社員も多くなって、事業も安定したきたら、珠洲市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や作業スペースがもらえることがメリットになります。
このため、取引先の情報や機密性の高いデータを扱う場合にとても有用です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、基本的なオフィス設備が初期段階で準備されているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが使えるところもあり、外部との打ち合わせにも対応できます。
しかし、珠洲市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいというのが珠洲市でも相場になります。
レンタルオフィスは、専用のオフィスが与えられるため高くなります。