バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に加賀市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースをつかうというような選択は、加賀市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては大変現実的なやり方になります。
こうすることによって、必要経費を低くしながら事業を行うことができる点がメリットです。
起業ほやほやでお金に余裕はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とするときに加賀市でもバーチャルオフィスがベストです。
、日常的な作業は自宅やカフェなどでして、必要な場合だけコワーキングスペースを利用することで費用を低く節約可能になります。
加賀市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受取りなどのサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所や銀行口座を開設する時の住所や名刺、ホームページなどに使用することが可能です。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木などの場所で法人登記したい場合、実際にオフィスをレンタルすると月々数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生することも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので加賀市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを準備しており、外部の顧客や取引先とのやり取りに有益な機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスがある場合がほとんどです。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取り、その後登録された住所に転送してもらうことができます。
こうしてもらうことにより他の場所や自宅で業務をしている場合でも大切な書類や郵便物をきちんと受け取ることが可能です。
とりわけ加賀市のテレワーク中心の事業者には親和性の高い形態になります。
加賀市でバーチャルオフィスを選択するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしては、費用の節約になる点が考えられます。
物理的なオフィスを借りるときは、加賀市でも賃貸料、光熱費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが要りません。
そのため事業を始めて間もない企業であっても、節約して事業運営可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。
加賀市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業し立てで資金に余裕がない時に良い選択肢になります。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、加賀市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や業務スペースがもらえることが特徴になります。
このため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限のオフィス設備がすでに準備されているため、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが充実しているケースも多く、外部との打ち合わせにも対応しやすいです。
しかし、加賀市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいが加賀市でも通常になります。
レンタルオフィスは、個室が提供されるため高額になります。