バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時にかほく市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを使用する選択は、かほく市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってかなり有益な戦略です。
こうすることで、コストを低くしながら事業を進めることが可能な点が魅力的です。
起業ほやほやで資金は少ないけれど、一等地の住所を必要とする場合に、かほく市でもバーチャルオフィスがベストになります。
日々の仕事は自宅やカフェなどで行い、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば必要経費を最小限に節約可能です。
かほく市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受け取り等のようなサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所や名刺、ホームページなどにつかえます。
たとえば東京、銀座や丸の内、六本木等のような場所で法人登記を行いたい場合、オフィスを契約すると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える賃料になることも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるのでかほく市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを用意していて外の取引先や顧客とのコンタクトに有益な仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが付いていることが多くなっています。
契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で受け取り、希望によって希望する住所に送ってもらえます。
このサービスを利用することで、自宅や他の場所で業務をしているときでも重要な郵便物をしっかり受領可能です。
とくにかほく市の在宅勤務中心の事業者には役立つ仕組みです。
かほく市でバーチャルオフィスを使うメリット
バーチャルオフィスを使用するメリットとしては、コストの削減になる点が考えられます。
オフィススペースを用意する時は、かほく市でも賃料、光熱費、維持費等がかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの支出が要りません。
そのため起業して間もない企業でも、支出を抑えて事業運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
かほく市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスというのは、起業ほやほやで資金が少ない場合に最適になります。
一方、従業員も多くなって、事業も回り始めたら、かほく市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や業務スペースが提供されることが特徴になります。
このため、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備がすでに用意されているので、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室などが備えられている場合もあって、外部との打ち合わせにも対応しやすいです。
しかし、かほく市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月々数万円から数十万円程度がかほく市でも目安になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスを保有できるため高額になっています。