バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に新潟市西区のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使うという方法は、新潟市西区でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスには大変理にかなった戦略になります。
こうすることによって、支出を抑えながらも事業運営可能な点が大きな魅力です。
起業ほやほやでお金に余裕がないが、一等地の住所を所有したい時には、新潟市西区でもバーチャルオフィスがベストになります。
そうした上で、ルーチンの業務は自宅やカフェ等でして、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで経費を低く抑えられます。
新潟市西区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受け取り等といったサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所や名刺、ホームページなどに使用することが可能です。
たとえば東京や銀座や六本木、丸の内などで法人登記を行いたい場合、事務所を契約すると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える賃料が発生してしまうことも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので、新潟市西区でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービス等をしており、外の取引先や顧客とのやり取りを便利にする仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが付いていることがほとんどです。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、希望に応じて指定の住所に転送してもらえます。
このサービスを利用すれば他の場所や自宅で仕事をしている場合であっても大切な郵便物や書類をしっかりと受領可能になります。
とりわけ新潟市西区のテレワーク中心の事業者にとって役に立つ仕組みになります。
新潟市西区でバーチャルオフィスを利用するメリット
バーチャルオフィスを利用するプラス面にはコストの削減になる点が挙げられます。
一般的な事務所スペースを準備するときには、新潟市西区でも賃料、光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が不要です。
それによって事業を始めて間もない事業者であっても、費用を節約して事業を進めることができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼感を高められます。
新潟市西区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業初期で資金に余裕がない場合に最適です。
一方、スタッフも多くなって、ビジネスも回るようになったら、新潟市西区でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や業務スペースがある点が特徴になります。
よって、お客様情報などの機密性の高いデータを保持する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、必要なオフィス設備がすでに整っているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室等があるところもあって、外部との打ち合わせにも対応しやすいです。
しかしながら、新潟市西区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいが新潟市西区でも目安です。
レンタルオフィスは、専用の個室を持つことができるので高額になります。