バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に南島原市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースをつかうという形態は、南島原市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変現実的な方法になります。

こうすることにより、コストを抑えて事業を行える点が大きな魅力です。

起業ほやほやでお金はないが一等地の住所を所有したいときには南島原市でもバーチャルオフィスが効果的になります。

毎日の仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すればコストを最小限に節約可能になります。


南島原市でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取り等というサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所や口座開設する際の住所、名刺やウェブサイト等に使用可能です。

例えば東京や銀座や六本木、丸の内などで法人登記を行いたいとき、事務所をレンタルすると月額数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかってしまうことも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるので南島原市でも個人事業主や中小企業に人気です。

また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを行っていて外の取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスがセットになっていることが多くなっています。

契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、後で登録した住所へ送ってもらうことが可能です。

このサービスを利用することで、自宅や別の場所にいるときでも大事な書類や郵便物を間違いなく受け取ることができます。

とくに南島原市のリモートワーク中心の事業者にはとても親和性の高い仕組みとなっています。


南島原市でバーチャルオフィスを使うメリット

バーチャルオフィスを利用するプラス面としてコストパフォーマンスの良さが挙げられます。

事務所を用意するときは、南島原市でも賃貸料や光熱費、設備費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が要りません。

このため起業して間もない事業者であっても、費用を抑えて事業を運営できます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼感を高められます。


南島原市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、起業し立てで資金の余裕があまりない場合に最適になります。

一方で、社員の数もそれなりになって、事業も安定したきたら、南島原市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個室や作業スペースを持てる点が良い点です。

このため、取引先情報等の秘匿性の高いデータを扱う場合にとても便利です。

レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要なオフィス設備がすでに整備されているので、すぐに仕事が始められます。

応接室や会議室などが利用できるところもあり、取引先との商談にも対応可能です。

しかしながら、南島原市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になってきます。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円くらいというのが南島原市でも通常です。

レンタルオフィスは、専用のオフィスが提供される分だけ高めに設定されています。