バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に平戸市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースをつかうというような選択肢は、平戸市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってかなり現実的な戦略になります。
こうすれば支出を抑えつつ事業を行える点が大きな利点です。
起業して間もないため資金は少ないけれど一等地の住所を欲しいときには平戸市でもバーチャルオフィスが最適です。
ルーチンの仕事は自宅やカフェ等で行い、必要時のみコワーキングスペースを利用することで必要経費を抑えることが可能になります。
平戸市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受け取りなどのサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座を開設するときの住所やホームページや名刺等に使用することが可能です。
例として東京、銀座や六本木、丸の内などといった場所で法人登記したいとき、事務所を賃貸すると月当たり数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかってしまうことも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるため平戸市でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービス等を提供しており外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスがあることが多くなっています。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスにて受け取って、希望に応じて登録された住所に送ってもらうことが可能です。
こうすることで他の場所や自宅に拠点があるケースであっても必要な書類や郵便物をしっかりと受領可能になります。
とくに平戸市の在宅勤務中心の事業者にとって有益な形態です。
平戸市でバーチャルオフィスを使うメリットとは
バーチャルオフィスを使う利点として費用を抑えられる点が考えられます。
一般的な事務所スペースを用意する時には、平戸市でも賃料や光熱費、設備費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そうした支出が不要になります。
それにより事業を始めたばかりの会社でも、コストを抑えて事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与えます。
平戸市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスというのは、起業したばかりで資金の余裕がないときに良い選択肢になります。
一方、社員も多くなり、ビジネスも安定したきたら、平戸市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や執務スペースがあるところが特徴になります。
よって、お客様の情報等の機密性の高いデータを保管する場合にとても有効です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限の設備がすでに用意されているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などが備えられているケースもあり、外部との商談にも対応可能です。
しかし、平戸市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、一か月数万円から数十万円ほどというのが平戸市でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の個室がもらえるので高めに設定されています。