バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に佐賀県のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記をして、必要時だけコワーキングスペースをつかうというような選択肢は、佐賀県でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはかなり有益な方法になります。
こうすれば経費を低く抑えて事業を進めることができる点が大きな長所です。
起業し立てで資金に余裕はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい時には佐賀県でもバーチャルオフィスが有効になります。
、日常的な作業は自宅やカフェなどでして、必要な時のみコワーキングスペースを使用することでコストを抑えることができます。
佐賀県でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所、銀行口座を開設するときの住所、名刺やウェブサイトなどに使用することが可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内などという場所で法人登記をする場合、実際に事務所を借りると月々数十万円から場所によると百万円を超える家賃になることも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので佐賀県でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを用意しており、外の顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が通常です。
契約者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受け取って、希望によって登録した住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことによって、自宅やほかの場所にいるケースであっても必要な郵便物を間違いなく受け取れます。
特に佐賀県のテレワーク中心の事業者に非常に有用な形態になります。
佐賀県でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、コストパフォーマンスの高さが挙げられます。
通常の事務所スペースを借りる場合には、佐賀県でも賃貸料や光熱費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が不要になります。
それによって、起業ほやほやの事業者であっても、節約して事業を進めることができます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
佐賀県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金を節約したい時にちょうど良いです。
一方、社員が増えてきて、事業も安定したきたら、佐賀県でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースを持てる点が良い点になります。
よって、お客様の情報等の機密性の高いデータを保持する場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限のオフィス設備がすでに備えられているので、準備の手間が省けます。
応接室や会議室などがある場合もあって、顧客との打ち合わせにも対応しやすいです。
しかしながら、佐賀県でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、毎月数万円から数十万円ほどが佐賀県でも一般的です。
レンタルオフィスは個室を保有できる分だけ高めに設定されています。