バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に伊万里市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースをつかうというような選択は、伊万里市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとって大変道理にかなった戦略になります。

こうしていけばコストを抑えながらも事業を行うことができる点が大きなメリットです。

起業初期でお金は少ないけれど一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい場合には伊万里市でもバーチャルオフィスがベストになります。

その上で日常の仕事は自宅やカフェ等で行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで費用を低く削減できます。


伊万里市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどというようなサービスを提供します。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所、ホームページ、名刺等に使うことが可能です。

たとえば東京、丸の内や銀座、六本木等というような場所で法人登記をする時、事務所をレンタルすると毎月数十万円から高い時は百万円超の家賃がかかってしまうことも珍しくありません。

しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので、伊万里市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。

さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービス等を提供しており外部の取引先や顧客とのコンタクトを便利にする仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されている場合がほとんどです。

利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者がいったん受領して、希望に応じて指定の住所へ送ってもらうことができます。

こうすることで自宅や他の場所で業務を行っているときであっても大事な書類や郵便物を間違いなく受け取ることができます。

とくに伊万里市のテレワーク中心の事業者にとって非常に有益な仕組みです。


伊万里市でバーチャルオフィスを選択するメリット

バーチャルオフィスを使うプラス面として費用の削減になる点があります。

通常のオフィスを借りる時には、伊万里市でも賃貸料、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そのような費用が不要になります。

それにより起業して間もない事業者でも、費用を抑えて事業を行うことが可能です。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高められます。


伊万里市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、事業を始めたてで資金に余裕がない時に適しています。

一方で、社員の数もそれなりになり、ビジネスも回り始めたら、伊万里市でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や執務スペースを保有できる点が特徴です。

そのため、取引先の情報等の機密性の高いデータを保持する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの基本的なオフィス設備が初期段階で準備されているので、準備に手間がかかりません。

応接室や会議室などがあるところも多く、顧客との打合せにも対応可能です。

ただし、伊万里市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほどレンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円程度が伊万里市でも通常です。

レンタルオフィスは個別のオフィスがあるので高額になります。