バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に西都市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを利用する方法は、西都市でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった方法です。
こうすることでコストを低くしながら事業運営できる点が大きなメリットです。
起業ほやほやで資金はないけれど一等地の住所を信用のために持っておきたいときに西都市でもバーチャルオフィスが有効です。
、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどで行って、必要時のみコワーキングスペースを利用することで経費を低く抑えることが可能になります。
西都市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受け取りなどというようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所、口座開設する際の住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに使えます。
例えば東京、丸の内や銀座、六本木などにて法人登記を行いたい場合、実際に事務所を賃貸すると月額数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかってくることも珍しくありません。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため西都市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を行っており外の取引先や顧客とのやり取りに役立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスがセットになっていることが多いです。
利用者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が受け取り、その後登録された住所に送ってくれます。
こうしてもらうことによって、自宅や別の場所で仕事をしているときであっても大事な書類や郵便物をしっかりと受領可能になります。
とくに西都市のリモートワーカーにとって非常に役立つ形態となっています。
西都市でバーチャルオフィスを選択するメリットは?
バーチャルオフィスを使う利点にはコストを抑えられる点が挙げられます。
事務所を借りる時には、西都市でも賃料や光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスでは、それらのコストが発生しません。
それによって、起業し立ての会社であっても、費用を抑えて事業を行えます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
西都市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスというのは、起業して間もなくお金の余裕が少ない時に良い選択肢になります。
一方で、スタッフも多くなり、ビジネスも回るようになったら、西都市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースがもらえることが利点です。
このため、取引先の情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要なオフィス設備が初期段階で整っているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが充実しているところもあり、外部との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、西都市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度が西都市でも通常です。
レンタルオフィスは、個別のオフィスを持つことができるので高額に設定されています。