バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時にえびの市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使用するという形態は、えびの市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはとても有益な戦略です。
こうすることで、必要経費を抑えながら事業運営できる点が魅力的です。
起業して間もないためお金に余裕はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持ちたい場合にえびの市でもバーチャルオフィスがベストになります。
その上で日常の作業は自宅やカフェなどでして、必要な場合のみコワーキングスペースを使えば支出を抑えることができます。
えびの市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物受け取りなどというサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や口座開設する際の住所やホームページや名刺などに使用可能です。
例えば東京、丸の内や銀座、六本木等という場所で法人登記したい場合、事務所を借りると月額数十万円から場合によっては百万円以上の家賃がかかってしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため、えびの市でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送サービス等を行っていて取引先や顧客とのコンタクトに役立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付随していることがほとんどです。
利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取り、希望によって希望する住所へ送ってくれます。
こうしてもらうことで、別の場所や自宅で業務をしているときであっても必要な郵便物をもれなく受け取れます。
特にえびの市のテレワーク中心の事業者にとても親和性の高い形態になります。
えびの市でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、コストの節約になる点が挙がります。
オフィスを用意するときは、えびの市でも賃貸料、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そのような支出が不要です。
これにより起業したばかりの事業者でも、支出を節約して事業を進めることができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
えびの市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業したばかりでお金を節約したい場合にちょうど良いです。
一方で、スタッフも多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、えびの市でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースを保有できることがメリットです。
そのため、取引先の情報等の機密性の高いデータを保管する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等のベースとなるオフィス設備が初期段階で整備されているので、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室等が充実している場合もあり、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
ただし、えびの市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月々数万円から数十万円ほどがえびの市でも一般的です。
レンタルオフィスは個室を保有できるため高めになっています。