バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に沖縄市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースを利用する方法は、沖縄市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはかなり現実的なやり方です。

こうしていけば支出を節約して事業を進めることが可能な点が大きな利点です。

起業初期でお金はないが一等地の住所を信用のために必要とする場合は、沖縄市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

そうした上で、ルーチンの作業は自宅やカフェ等で行って、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば費用を抑えることが可能です。


沖縄市でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取りなどというサービスを供与しています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座を開設する際の住所、などに利用可能です。

例えば、東京や銀座や丸の内、六本木等のような場所で法人登記を行いたいとき、実際にオフィスを賃貸すると毎月数十万円から高い時は百万円超の家賃がかかってしまうことも少なくないです。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので、沖縄市でも中小企業や個人事業主に好評価です。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等を準備していて、外の顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが付いている場合が通常です。

契約者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取り、後に指定された住所へ転送してもらえます。

こうしてもらうことにより、ほかの場所や自宅で働いている場合でも大切な郵便物をきちんと受け取れます。

特に沖縄市のテレワーク中心の事業者にとても親和性の高い仕組みになっています。


沖縄市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは

バーチャルオフィスを使うプラス面として費用の節約になる点が挙がります。

一般的なオフィスを賃貸する場合には、沖縄市でも家賃、光熱費等が発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が不要になります。

それにより、起業初期の会社でも、費用を抑えて事業を進められます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


沖縄市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりでお金の余裕がない場合に適しています。

一方で、スタッフが増えてきて、事業も回るようになったら、沖縄市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個室や作業スペースを保有できるところがメリットです。

このため、顧客情報や機密性の高いデータを扱う場合にとても便利です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、ベースとなる設備が初期段階で備えられているため、すぐに業務がスタートできます。

応接室や会議室などが利用できるところもあって、外部との打合せにも対応しやすいです。

しかしながら、沖縄市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが沖縄市でも相場です。

レンタルオフィスは専用の事務所がもらえるので高めに設定されています。