バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に北斗市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースを利用するといった形態は、北斗市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとって大変現実的なやり方になります。
こうすることで必要経費を削減しつつ事業運営できる点が大きな長所です。
起業したばかりでお金はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい場合に、北斗市でもバーチャルオフィスが最適です。
、日常の作業は自宅やカフェ等を利用して、必要な時だけコワーキングスペースを使えば費用を最小限に抑えられます。
北斗市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所、口座を開設するときの住所、ウェブサイト、名刺などに利用可能です。
例えば、東京、丸の内や銀座、六本木などで法人登記を行いたいとき、実際に事務所をレンタルすると月額数十万円から高い時は百万円超の賃料が発生してしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので北斗市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを用意しており、外の顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスがセットになっているケースが多いです。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で一旦受領して、希望によって希望の住所に転送してもらうことができます。
こうすることで別の場所や自宅にいるケースであっても大切な郵便物や書類をもれなく受領可能になります。
特に北斗市の在宅勤務中心の事業者にとってとても便利な形態になります。
北斗市でバーチャルオフィスを契約するメリットは
バーチャルオフィスを使うメリットとしてコストを抑えられる点が挙げられます。
一般的な事務所を契約する場合には、北斗市でも賃料や光熱費、設備費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが要りません。
それにより、起業ほやほやの事業者でも、費用を抑えて事業運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
北斗市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業初期でお金が少ないときに適しています。
一方で、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも回るようになったら、北斗市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや作業スペースを持てるところが良い点になります。
このため、お客様の情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限のオフィス設備がすでに備えられているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室などが充実しているケースもあって、顧客との商談にも適しています。
しかしながら、北斗市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが北斗市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所が与えられるので高額になります。