バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に札幌市南区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用するというやり方は、札幌市南区でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有益な戦略です。
こうしていけば、経費を抑えつつ事業を運営できる点が大きな長所です。
起業したばかりでお金はないけれど、一等地の住所を持っておきたい場合は札幌市南区でもバーチャルオフィスが最適です。
その上で毎日の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することで経費を最小限に削減できます。
札幌市南区でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受取り等というサービスを行います。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所、名刺、ウェブサイト等につかうことが可能です。
例として、東京、銀座や六本木、丸の内などといった場所で法人登記をする時、実際に事務所を借りると月あたり数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかってしまうことも多いです。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるため札幌市南区でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を準備しており外の取引先や顧客との連絡の役に立つ仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスがある場合が多くなっています。
契約者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受領して、後で指定された住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことによって、自宅やほかの場所にいるケースでも大切な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。
とりわけ札幌市南区のリモートワーカーには役立つ仕組みになります。
札幌市南区でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを使うメリットとしては、コストの削減になる点が挙げられます。
事務所スペースを借りる時には、札幌市南区でも賃料や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が不要になります。
それにより起業して間もない企業であっても、スムーズに事業を行うことができます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
札幌市南区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、スタートアップでお金の余裕があまりない時に最適です。
一方で、社員も多くなり、事業も軌道に乗ってきたら、札幌市南区でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースがもらえるところがメリットになります。
このため、取引先情報などの機密性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限の設備が初めから整備されているので、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室などが充実しているところもあり、取引先との打ち合わせにも対応しやすいです。
ただし、札幌市南区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいが札幌市南区でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用の事務所があるので高くなっています。