バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に岩見沢市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースをつかうという形態は、岩見沢市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとっては大変有効なやり方です。
こうすることによって経費を節約して事業運営できる点がメリットです。
起業し立てでお金はないが一等地の住所を欲しい時には岩見沢市でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で日々の作業は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを使用すれば費用を抑えられます。
岩見沢市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受取り等というサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所、口座開設する際の住所、名刺、ウェブサイト等に使用できます。
例えば、東京や丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記したい場合、オフィスを賃貸すると月当たり数十万円から場所によると百万円以上の家賃がかかってしまうことも多いです。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、岩見沢市でも個人事業主や中小企業に好評です。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を提供しており外部の顧客や取引先との連絡に利便性の高い機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが整備されていることがほとんどです。
契約者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取り、希望に応じて希望の住所へ転送してもらえます。
このサービスを利用することで、他の場所や自宅で働いているケースであっても重要な書類や郵便物をもれなく受領可能です。
とりわけ岩見沢市のリモートワーク中心の事業者には親和性の高い仕組みになります。
岩見沢市でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは
バーチャルオフィスを契約するメリットとしては、コストの節約になる点があります。
物理的なオフィスを用意するときは、岩見沢市でも賃料や光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そういった費用が要りません。
それによって起業し立ての事業者であっても、費用を抑えて事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
岩見沢市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金の余裕がない時に最適になります。
一方で、スタッフが増えてきて、事業も安定したきたら、岩見沢市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や作業スペースを持つことができることが利点になります。
よって、顧客情報などの機密性の高いデータを扱う場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、必要な設備が初期段階で整っているため、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室等があるケースも多く、外部との商談にも対応しやすいです。
ただし、岩見沢市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが岩見沢市でも相場です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスを保有できるため高くなっています。