バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に登米市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースをつかうという形態は、登米市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなったやり方になります。
こうすればコストを抑えて事業を行うことができる点が大きな長所です。
起業し立てで資金に余裕がないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したいときは登米市でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上で日常の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時のみコワーキングスペースを使えば支出を抑えることができます。
登米市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取り等というサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や銀行口座を開設する際の住所やウェブサイト、名刺等に使用可能です。
例として、東京や丸の内や銀座、六本木等の場所で法人登記をする時、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から場所によると百万円を超える家賃がかかることも珍しくないです。
バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので、登米市でも中小企業や個人事業主に人気です。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を行っていて、外の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整っているケースが通常です。
利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側でいったん受け取りをして、後に指定の住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって、別の場所や自宅で業務をしている場合でも大切な書類や郵便物をしっかり受け取ることが可能です。
とくに登米市のリモートワーク中心の事業者にとって非常に役に立つ仕組みです。
登米市でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを契約するプラス面にはコストの削減になる点が挙げられます。
一般的な事務所スペースを借りる時は、登米市でも家賃や光熱費、設備費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、それらのコストがかかりません。
これにより起業して間もない企業であっても、支出を抑えて事業運営可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
登米市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業して間もなく資金に余裕がない時に最適です。
一方で、社員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、登米市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや作業スペースを持つことができる点が利点になります。
このため、お客様情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、必要なオフィス設備が初期段階で準備されているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等が備えられている場合も多く、取引先との打合せにも対応可能になります。
しかし、登米市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが登米市でも目安です。
レンタルオフィスは専用の事務所がもらえるため高く設定されています。