バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に三好市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを利用するという形態は、三好市でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいては大変有効な戦略になります。
こうしていけば、コストを低く抑えて事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業して間もないため資金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合に、三好市でもバーチャルオフィスがベストになります。
日常の作業は自宅やカフェなどを使って、必要な時のみコワーキングスペースを使うことで支出を削減できます。
三好市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する際の住所、ウェブサイト、名刺等につかうことが可能です。
たとえば、東京や銀座や六本木、丸の内等で法人登記を行いたいとき、事務所を賃貸すると毎月数十万円から高ければ百万円を超える家賃がかかることも多いです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため、三好市でも個人事業主や中小企業に人気があります。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送のサービスなどを行っており外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスがある場合がほとんどです。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者がいったん受け取りをして、後に登録された住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことにより自宅や他の場所にいるケースでも必要な郵便物や書類を確実に受領可能です。
とくに三好市のリモートワーカーに役立つ形態になります。
三好市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとしてコストの削減になる点があります。
一般的な事務所スペースを準備する場合には、三好市でも賃貸料、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういう支出が要りません。
このため、起業ほやほやの会社でも、スムーズに事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
三好市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金を抑えたいときに良い選択肢になります。
一方、従業員も多くなり、事業も回り始めたら、三好市でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や作業スペースを保有できることが利点になります。
よって、顧客情報などの機密性の高いデータを扱う場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備が初めから整備されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室などが充実しているところも多く、顧客との打合せにも対応できます。
しかしながら、三好市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが三好市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所があるので高めに設定されています。