バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に南国市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを活用するといったやり方は、南国市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには大変有益なやり方になります。
こうすればコストを低くしながら事業運営可能な点が大きなメリットです。
起業して間もないため資金はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したいときに南国市でもバーチャルオフィスがベストになります。
、日常的な業務は自宅やカフェなどで行い、必要な時だけコワーキングスペースを利用することでコストを最小限に削減できます。
南国市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取り等というサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所、口座開設するときの住所や名刺やホームページ等に使うことが可能です。
例えば東京や丸の内や銀座、六本木などにて法人登記したい場合、オフィスを契約すると月あたり数十万円から場所によると百万円以上の賃料が発生することも珍しくありません。
バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため南国市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービス等を準備しており、外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが付随しているケースがほとんどです。
利用者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、希望に応じて希望の住所へ送ってもらうことができます。
こうしてもらうことにより、自宅や他の場所で働いているときでも大切な書類や郵便物をしっかりと受け取ることが可能です。
特に南国市のテレワーク中心の事業者にはとても有用な仕組みになっています。
南国市でバーチャルオフィスを利用するメリットとは
バーチャルオフィスを利用するメリットとして費用の削減になる点が考えられます。
事務所を賃貸する場合には、南国市でも賃料、光熱費、維持費などが必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういった費用が発生しません。
それにより、事業を始めたばかりの企業であっても、節約して事業を行うことができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。
南国市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業初期でお金の余裕があまりない時に適しています。
一方、従業員が増えてきて、ビジネスも回り始めたら、南国市でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや作業スペースを持つことができることが良い点です。
そのため、お客様の情報や機密性の高いデータを処理する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、必要な設備がすでに整っているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などが使用できるケースもあって、取引先との打合せにも適しています。
しかしながら、南国市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが南国市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスを持てる分だけ高めになります。