バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に三笠市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って、必要時だけコワーキングスペースをつかうといった形態は、三笠市でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった方法です。
こうすれば、費用を低くしながら事業を進めることができる点が大きな長所です。
起業して間もないため資金は少ないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持ちたい時に、三笠市でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で日常的な作業は自宅やカフェなどを使って、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで費用を低く削減可能になります。
三笠市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取り等というようなサービスを行います。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所や等につかうことが可能です。
例として東京、銀座や六本木、丸の内等のような場所で法人登記したい場合、実際に事務所を契約すると月あたり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃が発生することも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるため、三笠市でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービスなどを用意しており、顧客や取引先とのコンタクトに有益な機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が多くなっています。
利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が受け取りをして、希望に応じて指定された住所に送ってくれます。
このサービスを利用すれば、ほかの場所や自宅に拠点があるときであっても必要な郵便物をしっかり受領可能になります。
とくに三笠市のリモートワーク中心の事業者には役立つ形態になっています。
三笠市でバーチャルオフィスを契約するメリットは
バーチャルオフィスを利用する利点にはコストを抑えられる点があります。
物理的な事務所スペースを用意する時は、三笠市でも賃料、光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そうした支出が不要になります。
それにより、起業して間もない事業者であっても、コストを抑えて事業を進めることができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
三笠市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、起業初期で資金の余裕があまりない場合に良い選択肢になります。
一方、スタッフも多くなって、ビジネスも進み始めたら、三笠市でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や作業スペースがもらえることが利点になります。
よって、お客様情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限の設備がすでに備えられているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が使用できる場合もあって、顧客との打合せにも対応しやすいです。
しかし、三笠市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、月額数万円から数十万円程度が三笠市でも目安になります。
レンタルオフィスは個別の事務所があるので高額になります。