バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に郡山市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使うというようなやり方は、郡山市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては非常に道理にかなった戦略です。
こうすれば、経費を削減しつつ事業運営できる点が大きな魅力です。
起業し立てでお金に余裕はないけれど一等地の住所を信用のために取得したい場合には郡山市でもバーチャルオフィスが最適になります。
日々の業務は自宅やカフェなどで行い、必要時だけコワーキングスペースを使用することで費用を抑えることが可能です。
郡山市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受け取りなどのようなサービスを供与しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、口座を開設する時の住所やウェブサイト、名刺等に使用できます。
例として東京や銀座や六本木、丸の内などの場所で法人登記したい時、実際に事務所を賃貸すると毎月数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかることも多くなっています。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため郡山市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を行っており外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が通常です。
契約者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受け取りをして、後で指定された住所に送ってくれます。
こうしてもらうことにより自宅や他の場所にいるケースでも必要な郵便物や書類を確実に受け取れます。
とくに郡山市の在宅勤務中心の事業者に有用な仕組みになっています。
郡山市でバーチャルオフィスを使うメリットとは?
バーチャルオフィスを使うメリットとして費用の削減になる点があります。
物理的なオフィスを契約する時は、郡山市でも家賃、光熱費、維持費等が発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そういうコストが不要になります。
これによって、起業し立ての事業者でも、コストを抑えて事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
郡山市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業し立てでお金を節約したいときに良い選択肢になります。
一方、社員も多くなり、事業も軌道に乗ってきたら、郡山市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や作業スペースが提供される点が特徴になります。
そのため、取引先情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、基本的なオフィス設備が初めから備えられているため、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室などが使用できる場合もあり、取引先との打合せにも対応しやすいです。
しかし、郡山市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが郡山市でも目安になります。
レンタルオフィスは個別の事務所を保有できるので高くなっています。