バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に小松島市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを利用する方法は、小松島市でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには大変現実的な戦略です。
こうすることにより、経費を削減しながら事業を行うことができる点がメリットです。
起業して間もないためお金はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しい場合に小松島市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用することで費用を最小限に抑えることが可能になります。
小松島市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受取り等といったサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所や名刺やウェブサイト等に使うことが可能です。
例として東京、丸の内や六本木、銀座等というような場所で法人登記したい時、実際にオフィスを賃貸すると月あたり数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってしまうことも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるので小松島市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を準備していて、外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整備されていることが大部分です。
契約者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、希望によって登録した住所に転送してくれます。
このサービスを利用すれば、自宅やほかの場所で業務をしているときでも重要な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。
とくに小松島市のリモートワーク中心の事業者には役立つ形態です。
小松島市でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは?
バーチャルオフィスを選択する利点としては、コストを抑えられる点が考えられます。
一般的なオフィスを契約する時には、小松島市でも賃貸料や光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスは、そういったコストが要りません。
これによって、起業し立ての会社であっても、節約して事業を進めることができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
小松島市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金を節約したい時に最適です。
一方で、社員も多くなり、事業も回り始めたら、小松島市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や執務スペースがもらえるところがメリットになります。
よって、顧客情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても有用です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備が初めから備えられているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが使用できるところも多く、取引先との商談にも適しています。
しかし、小松島市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、月額数万円から数十万円ほどが小松島市でも通常です。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持てるため高額になります。