バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に深川市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを活用するというような選択肢は、深川市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってとても現実的な方法です。
こうすることによりコストを節約しながら事業を行える点が大きな魅力です。
起業初期で資金はないが一等地の住所を持っておきたい時に深川市でもバーチャルオフィスがベストです。
その上で日常的な業務は自宅やカフェなどを使って、必要時だけコワーキングスペースを使用すれば支出を低く削減できます。
深川市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所、法人登記の住所、郵便物受け取りなどのようなサービスを提供します。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所や名刺、ウェブサイトなどにつかえます。
例として、東京や丸の内や六本木、銀座等というような場所で法人登記を行いたいとき、実際に事務所を契約すると月々数十万円から場所によると百万円超の賃料がかかってくることも珍しくありません。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため、深川市でも中小企業や個人事業主に好評価です。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を提供していて、外部の顧客や取引先とのコンタクトに役立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが付いている場合が大部分です。
利用者宛の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、希望に応じて登録した住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことにより、自宅や他の場所で業務を行っている場合でも大切な郵便物や書類をしっかり受け取れます。
とくに深川市のリモートワーカーにとって非常に親和性の高い仕組みになります。
深川市でバーチャルオフィスを利用するメリット
バーチャルオフィスを契約するプラス面としてコストの節約になる点が挙がります。
物理的なオフィススペースを契約するときは、深川市でも家賃や光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そうした支出が不要です。
このため、起業したばかりの会社でも、コストを節約して事業を進められます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
深川市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業初期で資金を抑えたいときに最適になります。
一方、従業員も多くなって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、深川市でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースを持つことができることが良い点になります。
よって、取引先の情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合にとても最適になります。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限必要なオフィス設備が初めから整っているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室等が使える場合も多く、顧客との商談にも対応可能になります。
しかし、深川市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが深川市でも相場になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスを保有できるので高めになっています。