バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に五所川原市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを利用する方法は、五所川原市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては非常に現実的な戦略です。
こうすることにより、必要経費を低く抑えて事業を運営できる点が魅力的です。
起業して間もないためお金に余裕がないが、一等地の住所を信用力向上のために欲しい場合は、五所川原市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
日常的な業務は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを利用することで経費を最小限に削減可能です。
五所川原市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等というようなサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、口座開設する際の住所やウェブサイトや名刺等に使用可能です。
例えば東京や銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記したい時、実際に事務所を契約すると月々数十万円から場所によると百万円以上の賃料が発生することも珍しくないです。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため、五所川原市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを提供しており外の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付いている場合が通常です。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスにていったん受け取りをして、後で指定の住所に送ってもらうことができます。
こうしてもらうことで、自宅やほかの場所に拠点があるケースでも大事な郵便物を確実に受け取ることが可能です。
とくに五所川原市のテレワーク中心の事業者には便利な形態です。
五所川原市でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを使うプラス面としては、コストを抑えられる点があります。
事務所を準備する場合は、五所川原市でも賃料、光熱費、設備費などが必要になりますが、バーチャルオフィスは、そういう費用が要りません。
これによって事業を始めて間もない事業者でも、費用を抑えて事業運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
五所川原市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金が少ない時にちょうど良いです。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も安定したきたら、五所川原市でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や業務スペースがもらえる点が利点です。
よって、取引先の情報などの機密性の高いデータを管理する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどのベースとなるオフィス設備が初期段階で備えられているので、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室等があるケースも多く、顧客との打ち合わせにも対応可能になります。
ただし、五所川原市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円ほどというのが五所川原市でも通常です。
レンタルオフィスは個別の事務所を持てるので高額になっています。