バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に愛子のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースを使用するという形態は、愛子でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては非常に道理にかなった方法です。

こうすることで必要経費を低く抑えて事業を運営できる点が魅力的です。

起業して間もないため資金に余裕はないけれど、一等地の住所を必要とするときに愛子でもバーチャルオフィスが選択肢です。

そうした上で、日々の業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な時のみコワーキングスペースを使えば必要経費を最小限に抑えることができます。


愛子でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取りなどというサービスを提供します。

一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所、口座開設するときの住所や名刺やウェブサイト等に利用することが可能です。

例として、東京や丸の内や銀座、六本木などで法人登記をする時、実際にオフィスを契約すると月額数十万円から場合によっては百万円を超える賃料が発生することも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので、愛子でも個人事業主や中小企業に好評価です。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービス等を提供しており、取引先や顧客との連絡に有益な仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが揃っていることが多くなっています。

利用者宛の郵便物については、バーチャルオフィス側で受領して、希望に応じて登録した住所に送ってもらえます。

こうすることで、自宅や他の場所で業務を行っているケースであっても必要な郵便物を確実に受領可能になります。

とくに愛子のリモートワーク中心の事業者に非常に有益な形態となっています。


愛子でバーチャルオフィスを選択するメリットは

バーチャルオフィスを選ぶ利点としてコストの削減になる点が挙がります。

一般的なオフィススペースを契約する場合は、愛子でも賃料や光熱費、維持費等がかかってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう費用がかかりません。

そのため、起業し立ての会社であっても、節約して事業を行えます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。


愛子のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなく資金の余裕がないときに最適になります。

一方、従業員も多くなって、事業も安定したきたら、愛子でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や執務スペースを持つことができるところがメリットです。

そのため、顧客の情報や秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても有用です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要なオフィス設備が最初から用意されているため、準備に手間がかかりません。

応接室や会議室などがあるところもあって、取引先との商談にも対応可能です。

しかし、愛子でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなります。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが愛子でも一般的になります。

レンタルオフィスは個室があるため高くなっています。