バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に坂出市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースをつかう形態は、坂出市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってかなり道理にかなった戦略です。

こうすることにより、費用を低く抑えて事業を運営できる点が魅力的です。

起業して間もないためお金は少ないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したい時には坂出市でもバーチャルオフィスが有効になります。

その上で、日常の仕事は自宅やカフェなどでして、必要時のみコワーキングスペースを使うことでコストを節約可能になります。


坂出市でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取りなどというようなサービスを提供しています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、口座を開設する時の住所、ホームページ、名刺などに利用可能です。

たとえば東京や銀座や六本木、丸の内などのような場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを賃貸すると月々数十万円から場合によっては百万円を超える賃料がかかってしまうことも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので、坂出市でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。

さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを提供しており取引先や顧客とのコンタクトに有益な機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが付いていることがほとんどです。

利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、その後登録した住所に転送してくれます。

こうすることで、別の場所や自宅で働いている場合でも大事な郵便物を確実に受領できます。

とくに坂出市の在宅勤務中心の事業者にとって非常に役に立つ仕組みになっています。


坂出市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは

バーチャルオフィスを選択するプラス面にはコストパフォーマンスの良さが挙げられます。

物理的な事務所を賃貸する時は、坂出市でも家賃、光熱費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が発生しません。

そのため、事業を始めたばかりの事業者であっても、コストを抑えて事業を行うことができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。


坂出市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりでお金を節約したいときに良い選択肢になります。

一方、従業員も多くなり、ビジネスも回り始めたら、坂出市でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や業務スペースを持てることがメリットになります。

よって、お客様情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に便利です。

レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要な設備が初めから整備されているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室等があるところも多く、顧客との打ち合わせにも対応できます。

しかしながら、坂出市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。

バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが坂出市でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用の個室を持てるので高くなります。