バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時にあわら市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを利用するという形態は、あわら市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に現実的な戦略になります。

こうしていけば費用を抑えながら事業を行える点が大きな魅力です。

起業したばかりで資金はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために所有したい時にはあわら市でもバーチャルオフィスがベストです。

日常的な仕事は自宅やカフェなどでして、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すればコストを低く抑えることが可能です。


あわら市でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取り等といったサービスを供与しています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、口座を開設する際の住所、名刺やウェブサイト等に使用することが可能です。

たとえば東京、銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記をするとき、実際にオフィスをレンタルすると月当たり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃が発生することも珍しくないです。

バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるので、あわら市でも個人事業主や中小企業に好評価です。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを用意しており、外の取引先や顧客とのやり取りを便利にする機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが整っているケースがほとんどです。

契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィス側で受け取って、後で登録した住所に送ってもらえます。

こうすることで、自宅や他の場所に拠点があるときでも大切な郵便物を確実に受け取ることができます。

とくにあわら市のリモートワーカーには便利な仕組みです。


あわら市でバーチャルオフィスを選択するメリット

バーチャルオフィスを契約するメリットとしては、費用の節約になる点が挙がります。

一般的な事務所を契約するときには、あわら市でも賃料や光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが不要です。

これによって起業し立ての企業であっても、スムーズに事業を運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


あわら市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、起業して間もなく資金に余裕がないときに適しています。

一方、スタッフも多くなって、事業も安定したきたら、あわら市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や作業スペースがあるところが良い点です。

よって、お客様の情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に有効です。

レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、必要なオフィス設備がすでに準備されているので、準備に手間をかける必要がありません。

応接室や会議室等が備えられているところもあり、取引先との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。

しかしながら、あわら市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度レンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円ほどがあわら市でも目安になります。

レンタルオフィスは、個室を持つことができる分だけ高くなります。